作品の謎

このページでは、作中で謎となっている物事を紹介します。
※ネタバレ情報も含まれますので充分ご注意ください。




☆登場人物のフルネーム
 作品初期では主要な登場人物全員のフルネームが明かされていなかった。平成30年12月3日現在では結衣、琴葉、おやじ、ののか、ももかのフルネームは判明している。一方でさっちゃん、斎藤のフルネームはまだ明かされていない。
 カラーズメンバーのフルネームが明かされるエピソードのサブタイトルには、当該メンバーのフルネームが付けられており、作品の重要な謎として位置づけられている事が見て取れる。

☆カラーズの年齢
 カラーズ3人組が小学生である事は明示されているが、具体的な年齢・学年までは明かされていない。第2巻第18話の台詞から1年生ではない事は判明している。また、第1巻第8話で「会議」の「議」をひらがなで書いているなどの手掛かりになりそうな描写はある。

☆カラーズ結成の過程
 カラーズ結成のきっかけや流れなどは明かされていない。

☆結衣だけ学校が違う理由
 第2巻第16話にてカラーズの3人の中で結衣だけ別の学校である事が明かされた。この回では下校中のカラーズが描かれており、結衣だけ制服のような恰好をしていた。
 第3巻第28話で結衣の通う学校が公立(区立)である事が判明し、1人だけ私立小学校に進学して別々になったという訳ではない事が明らかになったが、詳細な理由は明かされていない。

☆さっちゃんの父親
 第4巻第36話「伝説のパン」にて、さっちゃんが過去に父親と「さよなら」したという事が描写されているが、どのような形での別れであったかなどの詳細は不明である。

☆おやじの素顔
 第4巻第36話にて、おやじがサングラスをかけているのはかわいい目を隠す為だという事が明かされたが、どんな素顔であるのかはまだ明かされていない。

☆コロばあの正体
 「コロばあ」は第3巻第23話で初めてその存在が示唆された人物。カラーズに「コロッケ屋のコロばあ」として認知されている人物である。カラーズに出動要請をかけてお店に呼んだものの、途中でカラーズに忘れ去られてしまいその姿が描かれる事は無かった。
 第46話でも出動要請をかけたもののカラーズに忘れ去られており、まともに登場出来ていない。

コメント

このブログの人気の投稿

用語

小ネタ