小ネタ

作中の小ネタを紹介するページです。
※ネタバレ情報も含まれますのでご注意ください。

☆原作

☆お寺の絵馬
 単行本第2巻第10話にてお寺を訪れる場面があるが、奉納された絵馬の中に「ひとりぼっちの○○生活」の登場人物の絵馬が紛れ込んでいる。

☆三ツ星カラーズの服
 単行本第5巻第40話「小さな巨人」にて、さっちゃんが「MITSUBOSHI-COLORS」と書かれたワッペンの付いた服を着ている。

☆ひとりぼっちの○○生活コラボ(?)
 単行本第7巻第61話の扉絵では、「ガンバル妖精」のキーチェーンの付いたスクールバッグを持ったさっちゃんが描かれている。これは同作者の「ひとりぼっちの○○生活」のTVアニメ化決定CMの一場面を意識したものとみられる。
 この扉絵のさっちゃんは、一里ぼっちの髪飾りそっくりの花と、「DAREGA ZANNENKA」(誰が残念か)という本庄アルのお決まりの台詞が描かれたシャツを着ている。
 一方、アニメ「ひとりぼっちの○○生活」では、パン屋の「三ツ星ベーカリー」や、「three★star」という携帯電話キャリアなどの三ツ星カラーズを意識した要素が登場する。
・「ひとりぼっちの○○生活」TVアニメ化決定CM https://www.youtube.com/watch?v=iinKU2DvDIw

☆カラーズが歌うクリスマスソング
第66話でカラーズが「ラーラララララー」と歌っている歌は「荒野の果てに」であるとカツヲ先生のツイートにて紹介されている。
(当該ツイート:https://twitter.com/katuwo___/status/1210162944446582784

☆「わたしたちの雪だるま」秘話
 結衣は映画「ホームアローン」が好きであり、第67話で雪だるまに付けた名前は同作の登場人物に由来しているという。

☆アニメ


☆お寺の絵馬
 アニメ第10話Bパートに登場した摩利支天徳大寺には、モノクロ大佐そっくりなネコの絵に「うちのネコが見つかりますように」と書き添えられた絵馬が奉納されている。この事により、モノクロ大佐はもともと飼い猫だった可能性が浮上した。
 また、この場面ではカラーズを演じた3人の声優陣が宣伝番組で描いた絵馬も登場している。

(画像はアニメ公式ツイッターhttps://twitter.com/3boshi_anime/status/972843852326293510より引用)


コメント

このブログの人気の投稿

作品の謎

用語