原作漫画エピソード一覧

※ネタバレ情報もありますのでご注意ください。


☆第1巻(平成27年4月27日発売)



第1話 カラーズ
 読み切り掲載時代のエピソード。結衣が「パンダみたいな猫」を発見し、カラーズが「化け猫捕獲大作戦」を開始する。斎藤、おやじ初登場回。

第2話 チュカブる
 読み切り掲載時代のエピソード。さっちゃん母からの出動要請を受けたカラーズが、売れ残ったバナナを売るお手伝いをする。さっちゃん母初登場回。

第3話 お宝さがし
 連載作品化されて初めてのエピソード。おやじが持ってきた開かずの金庫の解錠にカラーズが挑む。

第4話 かくれんぼ
 事件も無く平和に過ごすカラーズが訓練としてかくれんぼを行う。秋葉原初進出。

第5話 池と納豆
 ある目的の為、カラーズが納豆を持って不忍池に向かう。ののか初登場回。

第6話 どうぶつえん
 「かわいそうなぞう」の絵本を読んだ事をきっかけに、カラーズが「動物たちが元気で生きてるか確かめ作戦」を始動し上野動物園に向かう。

第7話 ぎんなんひろい
 上野恩賜公園で遊んでいたカラーズは偶然銀杏を発見し、銀杏集めを開始する。

第8話 弱点さがし会ぎ
 アジトにてカラーズの3人がそれぞれの弱点を探す会議を開く。第一印象とは異なる3人の意外な一面が明かされる。

第9話 まんなかのめさがし
 おやじが用意した「時限爆弾」の解除にカラーズが挑む。

おまけ 一ツ星モノクロ
 単行本描き下ろし短編。カラーズの3人とモノクロ大佐の関係性を描いている。



☆第2巻(平成28年1月27日発売)


第10話 特務!隠密行動
 モノクロ大佐がどこかから持ってきた絵馬の謎を探る為、カラーズは絵馬が元々あった寺社を目指す。

第11話 公園のまん中で昼寝した子供
 上野動物園入り口前の広場を目指して布団を運ぶカラーズ。その目的とは……。

第12話 花よりベビーカステラ
 お花見の屋台で売られているベビーカステラを食べたいカラーズは、購入費を稼ぐ為さっちゃん母にイチゴ販売の手伝いを申し出る。

第13話 モノクロ大佐の日常
 街中をうろつくモノクロ大佐を見つけたカラーズは、謎に包まれた大佐のプライベートを探ろうとする。

第14話 ミジン子
 「ロケットランチャー」を手に入れたカラーズが斎藤に攻撃を仕掛ける。

第15話 もか姉
 ののかに呼ばれて「ササキのパン」に駆け付けたカラーズ。ののかが言うには「店がのっとられる事件」が起きつつあるとの事。ももか初登場回。

第16話 ゴミひろい
 学校でイタズラをした罰として先生からゴミ拾いを命じられたさっちゃんの提案により、カラーズの3人でゴミ拾いをする事に……。

第17話 大佐撮ってるカー
 「銅像になれば夜でも街を見守れる」という事で「パンツを撮って銅像になる」と宣言するカラーズ。

第18話 はくぶつかん
 結衣のツッコミが下手なので、カラーズのツッコミ役となる新メンバーを探しに国立科学博物館へ向かう。

第19話 盗難事件
 「黄瀬フルーツ」の店頭に置かれていた招き猫が盗まれたというさっちゃん母からの情報を受け、カラーズは捜査を開始する。





☆第3巻(平成28年10月27日発売)



第20話 ワンコインさっちゃん
 新たな武器を求めてカラーズ3人のお年玉を結集し、「カラーズロボ ワンコインさっちゃん」を作り出すが……。

第21話 雪すぎる
 雪が積もって大喜びのカラーズが雪の中で遊ぶ回。

第22話 花粉症
 花粉症の季節。くしゃみを連発していながら花粉症ではないと言い張るののかに対し、琴葉が「くしゃみを止める裏技」を試す。

第23話 コロばあの事件
 コロッケ屋のコロばあに「大事件」があるから来て欲しいと呼ばれたカラーズ。早速コロばあの店へ向かうが……。コロばあ初登場(?)回。

第24話 ハイパーかくれんぼ
 「第2回カラーズかくれんぼ訓練」と称し、トランシーバーを用いた「ハイパーかくれんぼ」を行う事に……。

第25話 クリーンアッププロジェクト
 客が増える夏休みを前に商店街をきれいにする「クリーンアッププロジェクト」が行われる中、カラーズは怪しい立ち入り禁止区域を発見し、調査する事に……。

第26話 とぶ はたく まわる
 おやじから借りた昔のおもちゃで遊ぶカラーズ。斎藤も思わず昔の遊びに夢中になる。

第27話 バイトっす
 福引きをやりたいカラーズは福引券を手に入れる為「ササキのパン」へと向かう。すばる初登場回。

第28話 赤松結衣
 地元のパレードイベントに小学校のさんさ踊り隊として参加する結衣。パレード終了後はカラーズの他2名と合流し夏祭りを満喫。結衣のフルネームが判明した回。



☆第4巻(平成29年7月27日発売)


第29話 野草さがし
 街が滅びそうになっても生き残る為、食べられる野草を探すカラーズ。

第30話 トリック オア トリート!
 ハロウィンにちなみカラーズは街の人々を巻き込んだ「ゾンビゲーム」を開催する事に……。

第31話 カラーズと街とひとびと
 「カラーズが守っている街やそこに住む人々を紹介する動画」という形式になっているエピソードであり、全編に渡ってビデオカメラ視点で描かれている。おやじの本名と、ののか・ももかの苗字の漢字表記が判明した回。

第32話 タイムカプセル
 10年後に開けるタイムカプセルを埋める事にしたカラーズだが、埋めるのに適した場所がなかなか見つからず……。

第33話 ミステリーサークル
 上野恩賜公園でミステリーサークルらしきものを発見したカラーズ。宇宙人の仕業だと考えた3人はUFO強奪作戦を考案する。

第34話 カラーズを探せ
 結衣が持ってきた双眼鏡を使い、上野駅前のどこかに隠れたカラーズメンバーを探す「カラーズ人探し訓練」を実施。実際にカラーズ探しが楽しめるページもある読者参加型のエピソードである。

第35話 東京カラーズコレクション
 さっちゃんの提案でカラーズがファッションショーごっこをする事に……。

第36話 伝説のパン
 街を守る為に「伝説の剣」を探すカラーズ。伝説の剣が見つかるまでの間、一般人は自分で身を守るしかないという理由から、身を守りやすくなるように街の人々にその人の弱点を教えて回る事に……。



☆第5巻(平成30年2月27日発売)


第37話 七夕メーン
 七夕の季節なのでアジトに笹を用意し、短冊に願いを描くが……。

第38話 タイフーンスクリーム
 上野で暴風雨が吹き荒れる中、家路につくカラーズ。

第39話 ひっさつ!
 既に必殺技「エクストラバージンオイル」を持つさっちゃんの提案で、結衣と琴葉も必殺技を開発する事に……。

第40話 小さな巨人
 遠近法を用いたトリック写真を撮影して遊ぶ回。

第41話 やることない日
 平和過ぎてやる事が無い日。地べたで突然平泳ぎしたくなるほど退屈な日だが……。

第42話 あたり
 モノクロ大佐が持ってきた「あたり 100」と書かれた紙切れを見たカラーズは、100万円が当たったのかも知れないと考え、紙の正体を突き止めようとする。

第43話 最後もうで
 年末のアメ横商店街を歩くカラーズは、偶然お寺を見かけた事をきっかけに神社とお寺の違いを調べ始める。



☆Blu-ray&DVD全巻購入特典 描き下ろしコミック小冊子


     宣伝活動



☆第6巻(平成30年12月25日発売)


第44話 割りばし鉄砲
 さっちゃんの提案によりカラーズが割りばし鉄砲を作る事に……。

第45話 合流
 アジトに一番乗りした結衣は髪型を変えて後から来るさっちゃんと琴葉を驚かせようと考える。

第46話 事件日和
 上野が花見客でごった返しているある日、「こんなに人が多いのに事件が起きていないわけがない」→「事件を見つけてテレビに映ろう」と考えたカラーズは早速事件を探しに行く。

第47話 カラーズドッキリ
 さっちゃんの突然の提案により、斎藤にドッキリを仕掛ける事に……。

第48話 巨大ロボを探せ~前編~
 いざという時に備えて必殺技や銃を作ってきたカラーズだが、更にすごい力が必要だという事で巨大ロボ探しを開始する。「大きなものを隠すなら地下だ」という琴葉の考えにより、使われなくなった地下駅を見に行く事になる。

第49話 巨大ロボを探せ~後編~
 カラーズの3人はそれぞれの親から、地下駅を見る為の鉄道乗車許可をもらい、「伝説の巨大ロボ探し作戦」を開始するのであった。日暮里初進出。

第50話 猛暑
 夏のある日、蒸し暑すぎてアジト内に居られなくなった3人はどこか別の場所を目指すのであった。

第51話 カラーズファミリー
 アジト内で「第1回 カラーズファミリー」と銘打って、おままごとをするカラーズ。

第52話 青山琴葉
 学校で作文の宿題が出て悩む琴葉。結衣から「日記みたいに書けばいい」というアドバイスをもらうが琴葉は「過ぎたことをいちいち書くのは楽しくない」と主張。この状況を見たさっちゃんは、今日する事を先に日記に書き、後で実現していく「未来日記」を書いてはどうかと提案する。琴葉のフルネームが判明した回。



☆第7巻収録分(令和元年10月26日発売)


第53話 ロカソーチ
 上野恩賜公園で炭を見つけた琴葉が、「街が滅びそうになっても生き延びる為に水の濾過装置を作ろう」と提案する。

第54話 平和
 カラーズが何事もなく平和に過ごしていると、アジトに1羽の鳩が飛び込んできて……。

第55話 三人四脚
 アジトに到着した結衣は、さっちゃんの様子が何かおかしいと感じ……。

第56話 頭脳派カラーズ
 アジトで「カラーズに足りないもの」についての会議を開くカラーズ。

第57話 花粉症だから
 上野公園で訓練中のカラーズの前に何やら変わった格好の人物が現れる。

第58話 朝すごい
 早朝のアメ横のパトロールを行うカラーズ。

第59話 よっちゃんとモノクロ大佐
 今日もアジトにカラーズ3人が集合。結衣がモノクロ大佐と遊んでいると……。

第60話 雨 時々 ハモリ
 雨が降る中、雨合羽と長靴で“無敵状態”のカラーズは、3人の声を合わせて雨音を再現する事を思い付く。

第61話 結衣やる
 突然「今日 私 結衣やる」と言い始め、結衣になりきるさっちゃん。

第62話 ハズレパンダ
 カラーズの前に謎のパンダの着ぐるみが出現。着ぐるみパンダはカラーズに意味深な手紙を差し出す。



☆第8巻収録見込み分


第63話 虫とりカラーズ
 カラーズは新メンバーにふさわしい虫を求めて虫捕りを開始する。

第64話 カラーズ坂3
 さっちゃんが突然「アイドルになる」と言い出し、結衣と琴葉も巻き込んで「カラーズ坂3」を結成する。

第65話 アジトあったか計画
 来るべき冬に備え、カラーズはアジトの保温性を高める計画を実行する。

第66話 メーリィクリスマス
 本日はサンタクロースの恰好をして活動開始。街の人々のもとを訪れて……。

第67話 わたしたちの雪だるま
 雪が積もり、雪だるまを作るカラーズ。この雪だるまを自分たちの縄張りの印として街中に作る事に……。

第68話 バナナちゃん
 さっちゃん母からの出動要請を受けたカラーズは再びバナナ売りの任務に挑む。今回のターゲットは……?

第69話 カラーズ体操
 カラーズの知名度を上げるべく、「カラーズ体操」を考案する事に……。

第70話 学校のリーダー
 下校中のさっちゃんと琴葉は、同じく下校中の結衣を発見し、「カラーズの時以外もリーダーしてるか」を確かめるべく尾行する事に……。

第71話 黄瀬沙希
 さっちゃんが学校で何かをやらかし、呼び出されたさっちゃん母。二人で一緒に帰る事に……。

第72話 待て! クソガキ!
 「公園のまん中で休みながらかんし作戦」の最中、そのまま眠ってしまったカラーズ。起きた後、さっちゃんが「モーニングルーティン」を開始する。

コメント

このブログの人気の投稿

作品の謎

用語

小ネタ